R.A.P info

ブログも踊る大捜査線
(踊るとか映画とかとにかく情報中心)


| - | - | -
『電車男』に山田孝之さん、中谷美紀さん
大ベストセラーを映画化した『電車男』のキャストが明らかになりました。
日活スタジオで、製作発表記者会見が行われ、主人公の「電車男」には山田孝之さん、ヒロインの「エルメス」には中谷美紀さんという配役。
秋葉系ファッションに身を包んだ山田さんはまんざらでもない様子。エルメス役の中谷さんは、原作のイメージ通り。
公開が楽しみです。

“ネットの住人”として電車男を励ます役に、国仲涼子(25)、瑛太(22)、佐々木蔵之介(37)、岡田義徳(28)らが、エルメス(中谷)の友人役で西田尚美(33)、電車の中の中年役で大杉漣(53)が出演する。(サンケイスポーツ)

佐々木さんご出演ということで、俄然興味が沸いて来ました。

サンケイスポーツ
『山田孝之なりきり「電車男」オタクSTYLE初披露』

関連エントリー

11:29 | ピックアップ | comments(0) | trackbacks(1)
海上自衛隊 掃海艇に『あおしま』
海上自衛隊の掃海艇に『あおしま』という船があるそうです。
だからどーした、という話題ですが…。

ニュースリリース・海上自衛隊

海上自衛隊
ここの装備品一覧に潜水艦がありまして、『ローレライ』を思い出しました。
情報いただきありがとうございました。
17:21 | ピックアップ | comments(0) | trackbacks(0)
『電車男』の映画権を東宝が獲得
オタクでオクテな独身男性の恋愛を、インターネット掲示板で匿名の投稿者が応援するという内容をまとめた大ベストセラー『電車男』がついに映画化。
話題に上る前から、各社が映像権獲得に向けて動いていましたが、映画権は東宝がゲットしたと発表されました。
脚本やキャストは未定。4月にクランクイン、公開は6月というスピード撮影の予定。
ネットを通じての恋愛映画は、『(ハル)』『ユー・ガット・メール』など過去にもありましたが、これは掲示板という異色な空間を通じての内容だけにどのように演出されるのかキャストも含めて注目が集まりそうです。

デイリースポーツ
00:18 | ピックアップ | comments(0) | trackbacks(0)
HEY!HEY!HEY!に一世風靡SEPIA登場・2
今夜19:00〜20:54
『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP 夢の3番勝負スペシャル』に一世風靡SEPIAが一夜限りの再集結!
『歌の殿堂 ザ・レジェンド』コーナーにトークで出演。お見逃しなく!

フジテレビの番組紹介

過去のオンエアは公式サイトに移動します。
見逃した方はこちらをチェック
HEY!HEY!HEY!公式サイト

この情報の初出はこちら。
http://rapinfo.jugem.jp/?eid=80
08:41 | ピックアップ | comments(0) | trackbacks(0)
金曜エンターティメント『ドラマスペシャル さよなら、小津先生』
2001年秋に放送された『さよなら、小津先生』のスペシャルが登場。

金曜エンターティメント『ドラマスペシャル さよなら、小津先生』
11/26(金)フジ系21:00〜22:54放送予定

【スタッフ 】
企画 : 石原 隆
プロデュース: 関口静夫
脚本 : 君塚良一
演出 : 西谷 弘
制作 : フジテレビ 共同テレビ

【出演 】
田村正和 ユースケ・サンタマリア 瀬戸朝香 西田尚美
小日向文世 財前直見  他 (敬称略)

踊る大捜査線つながりは脚本の君塚良一氏とユースケ氏。
『スウィング・ガールズ』の上野樹理さんと貫地谷しほりさんが生徒役として出演します。

ドラマ『さよなら、小津先生』公式サイト

23:51 | ピックアップ | comments(0) | trackbacks(0)
AOR
ラジオをつけていたら偶然80年代AOR(アダルト・オリエンテッド・ロックの略称)の大特集をやっておりました。
最近高級車のCMなどにも多く起用されている名曲の数々が、綺羅星のごとく延々と流れてました。
AORって洋楽のジャンルなんだけど、中身はごちゃ混ぜなんですね。
あの時代を知らない人向けに、身もフタもない解説をするなら要するに『彼女とのドライブを盛り上げる音楽』とでもいいましょうか。
胸に染みいる歌詞、甘い歌声、押し付けがましくない程度のリズムと美しいメロディ。
まあ要は女の子を酔わせる音楽とゆーか、『口説く時の鬼に金棒くん』みたいな?
私もその頃聞きまくった方なので、最初は懐かしかったのだけどこれがどうにもムズ痒くてたまらんのです。
そのあたり女としてどうなのよ?と自分ツッコミをしたものの、耐えられないくらいこっぱずかしくてスイッチOFF。
今の気分じゃないんだよなあ。

AORについて知りたい方はこちら→AORヘブン〜スウィート&メロウコレクション

・参考
breeze 〜AOR best selection
breeze 〜AOR best selection
オムニバス, ボビー・コールドウェル, アルフォンス・ケットナー, クリストファー・クロス, エア・サプライ, グラハム・ラッセル, ルパート・ホームズ, ウィルソン・ブラザーズ, スティーブ・ウィルソン, ケリー・ウィルソン
11:38 | ピックアップ | comments(0) | trackbacks(0)
堂々人生・保険工房
今まで鹿賀武史さん、万田久子さん、田中麗奈さんがCMキャラクターになっていた第一生命のCMがリニューアルしました。
新しいキャラは石原さとみさん、伊武雅刀さん、そして真矢みきさんが登場!
三人家族の食卓から、一転してあの王様と女王様とリボンの騎士(?)のコスに変わり新しくなった商品をアピールする内容になってます。
やっぱり真矢さんですよ、宝塚オーラ出まくりですもん。
女王様スタイルの似合うことといったら〜〜〜!!
彼女はシリアスもお笑いもこなせて、しかも立ち姿は綺麗だし声に張りがあってトークも面白い。
OD2に出る前から注目していましたが一気にブレークですね。
焼肉のたれのCMといい、売り方を心得てるというか起用の仕方され方がものすごくうまいです。

・第一生命『第一でナイト』
21:47 | ピックアップ | comments(0) | trackbacks(0)