R.A.P info

ブログも踊る大捜査線
(踊るとか映画とかとにかく情報中心)


| - | - | -
「魍魎の匣」製作発表
映画「魍魎の匣」の製作発表が、1月7日都内で行われました。
主演の堤真一さんをはじめ、黒木瞳さん、椎名桔平さんの他、前作に続いて出演される田中麗奈さん、阿部寛さんが出席されました。
椎名桔平さんは、前作で関口役を務めた永瀬正敏さんに代わって関口役を演じるそうです。クランクアップは今月31日の予定。

魍魎の匣
監督:原田眞人
原作:京極夏彦
配給: " target="_blank">東芝エンターティメント
主演:堤真一

【関連記事】
黒木瞳「百鬼夜行シリーズ」第2弾に出演(日刊スポーツ)
堤真一、アドリブにひと苦労…主演映画「魍魎の匣」製作発表(サンスポ)
堤真一主演で京極堂続編!永瀬は降板(スポニチ)



21:12 | 京極堂 | comments(0) | trackbacks(0)
『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』エキストラ募集
『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』が映画化されるそうです。
この記事によると、キャストは前作同様だそうです。
横溝正史シリーズ以来空席だった新たな伝奇ホラー映画シリーズとなるのでしょうか。

京極夏彦原作映画『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』のエキストラ募集中[静岡県]

情報ソース
踊る大捜査線FANSITE(更新日記ブログ) ※TB先同じ
23:44 | 京極堂 | comments(0) | trackbacks(0)
『姑獲鳥の夏』初回舞台挨拶情報
7/16より全国松竹東急系で公開される映画『姑獲鳥の夏』の初回舞台挨拶が下記の日程で行われます。

7月16日(土) 10:45の回終映後/14:25の回上映前
 場所  新宿ミラノ座
 登壇予定  監督:実相寺昭雄、原作:京極夏彦
 堤真一、永瀬正敏、阿部寛、宮迫博之、原田知世
 田中麗奈、いしだあゆみ (敬称略)


7/9(土)より前売り券が発売されます。
詳しくは公式サイトをご覧下さい。
15:03 | 京極堂 | comments(0) | -
姑獲鳥の夏 完成披露試写会イベント
7/16より全国松竹東急系で公開される映画『姑獲鳥の夏』の完成披露試写会が7/6都内で行われました。
東京国立博物館を借り切ってのプレミアイベントに集まった報道陣も度肝を抜いたとか。
主演の堤真一さんが「長いにもほどがある」と長セリフに苦労したことを明かすと、同席した原作者の京極夏彦さんは「元はといえば私の責任です」と頭を下げ笑いを取る場面もありました。
7/7朝の『めざましテレビ』で試写会の模様が流れました。
動画も配信されています。

Yahoo!動画ニュース

姑獲鳥の夏 公式サイト

14:57 | 京極堂 | comments(0) | -
京極夏彦の作品世界を出版業界から見る
・『京極夏彦が出版業界の「構造改革」を促す』(アドビ)
日付は古い記事ですが、京極氏が如何にしてあの膨大な小説を書き上げたかを出版業界の視点から解説しています。
18:08 | 京極堂 | comments(0) | trackbacks(0)
京極映画、快調に撮影中
・サンスポ

敦っちゃん役が田中麗奈だって。すごいね。
そして、先生が出演するらしいです。
18:05 | 京極堂 | comments(0) | trackbacks(0)
姑獲鳥(うぶめ)の夏
京極堂映画の記者発表会見(スポニチ)
阿部ちゃんが映ってます!!

京極堂映画の記者発表会見(Flixムービーサイト)

会場には先生からのビデオレターが届いたそうで、この映画の企画を「無謀な試み」とおっしゃったそうです。
無謀って、先生…。映画には口を出さないとも。脚本はどうなるの?
それぞれの俳優さんのコメントが笑えます。

今ドラマ・映画界を動かしているのは阿部 寛さんだそうです。
・ゲンダイネット(インフォシークニュース)

今年6本も出演映画が公開されるってすごいね。連ドラも連投だしね。
京極映画で、榎木津に扮する阿部さんですが、あのキャストはビジュアルと演技力を計りにかけた結果だと思います。
綺麗な人はたくさんいるけど、榎さんを演じられる人は少ないものね。
00:43 | 京極堂 | comments(0) | trackbacks(0)